人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべきキャラ

前作のyamaran君に続き今作はcillowさんです。
と言うか先日のキャンプツーの発案者です、ココ最近熱心に先頭きって色々企画してくれています。
(僕は中々参加できずにスミマセン(^^;)
愛すべきキャラ_b0078754_12135260.jpg



MTオーナーの中でも誰からも『愛すべきキャラ』なcillowさんのワクワクキャンプVerです。
ヘルメットのデザインに苦戦しました。
実際はもっとメタボですけど、何だかカワユイ出来になっちゃいました。

そしてそのカワユさを武器に毎晩綺麗な女性を取っ替え引っ替えに、連れ回し飲み歩いているらしいです。
カワイイ奥さんと子供達も帰りを待っています。
人畜無害に見せておいて、相当なヤOザです(笑)
Commented by 峰風(SS992) at 2010-08-28 21:25 x
 しかし旨いですね~っ。

普通メカが得意な人は服の質感が苦手な物ですが、あなたはどちらも
バランス良く描けるのは驚異的です。

 ところで絵画を描く道具はCGですか?
妻はエアブラシを使っていると言うのですが私はCGだと思っています。
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-28 21:45
峰風さん
服の質感を描くほうが楽しいですね、メカの平面的な質感のほうが苦戦します。

実は未だにPCには弱く、
CGとかエアブラシと聞かれても僕自身「?」なんです(^^;
よく「何のソフトで描くんですか?」と聞かれるんですが、最近はフォトショップで0から描きます。
過去、どれもしっかりしたペイントソフトやお絵描きソフトは自分には使いにくかったです。

ひたすらマウスで線引いて描くだけです、ソフト内にあるアイテム?(例えばエアブラシとか)はほとんど使用しません。
と言うか正確には使いこなせません、
なのでマウスをペンに見立てて描く、使用するのはペン先の太さ細さ、色の透明度、ズーム、ボカシぐらいしか触れません(^^;

本来、ペイントソフトを使いこなせていればもっと簡単に自然に描けるんだと思いますが、僕はまさに『手書き』に近い手法なのです。
デジタル内でアナログな事してるんです(爆)
Commented by タカナ at 2010-08-29 15:30 x
アナログな描き方だから味がでるんでしょうねきっと。

本物のヤクザは、普通の優しい人を装って近づいてくるものです。
その点シローちゃんはリアルヤクザと言えましょうw
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-29 16:31
takanaさん
以前、小手先の技術を覚えて使うと味が薄れると言われた事があります。
Commented by cillow at 2010-08-30 08:26
ありがとうございま~す!早速アッチのトップ画像にしました。
来月からまらヤクザの世界へもどることにしました。
ヤクザが顔に出ないように気をつけます(-。-)y-゜゜゜
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-30 12:17
cillowさん
充分インテリ・ヤOザっぷりは健在のようですね(爆)
by iwayoshi44 | 2010-08-28 15:43 | らくがき | Comments(6)