文明が来た日

昨日、実家にやっとエアコンが来た。
ず〜っと家族は「家は涼しいからいらない」と言っていたが、流石に親父は暑さに対する抵抗力が無くなってきたのか、ようやくエアコン購入に踏み切った。

1週間前に大型電化製品店を何軒かハシゴしたが、何処の店も取り付け工事は9月以降。
(特に安い機種、人気機種)
それじゃ意味が無い!

幸いにもエアコン取り付けの仕事をしている友人が居るので忙しいだろうけど駄目もとで頼んでみた。
すると一つ返事でOK、やはり持つべき物は友達です。
しかし店舗にはエアコン本体を在庫していない、本来取り付け工事込みの価格だからサンプル品のみで持ち帰りができない。

結局、店舗では購入しませんでした。

帰ってからネットショップで即購入2日後には入手、さらに2日後に実家に取り付け完了。

今年の夏は暑い(毎年言われていますが)、
本業忙しい中速攻で取り付けに来て頂いた友人に感謝感激です。


家の親父は
「こんなにも涼しいんなら、もっともっと早く付ければ良かったなぁ〜。
もっと周りの意見を素直に聞いておけば良かったんだなぁ〜」とシミジミ涼しんでおりました。

僕的には、エアコンの件以外にも、周りの意見を素直に聞いて欲しいもんですけど(^^;
[PR]
Commented by sano-y at 2010-08-15 21:05
我々の親世代ってエアコンはものっすごく贅沢品て感覚ですからね~。
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-15 23:29
sanoさん
ですね、でも改めて探したら「こんなに安くなったんだ!」って驚きましたね。
Commented by yamaran31 at 2010-08-16 00:20
ここ最近の暑さは尋常じゃありませんからね・・・
電気代がどーのとか言ってられなくなりました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-16 10:56
yamaran君
あんまりエアコンも体に良く無いとか言ってられない暑さだよね。
Commented by rocketiiidash at 2010-08-16 22:05
今まで付けてなかったってのは凄い!
熱中症になっったら大変。余計な我慢は禁物です。
コレ、職場で毎日言ってることです。
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-17 14:33
rocketiiidashさん
未だに親父以外は「エアコン無しでもOK」な姿勢ですけどね(笑)
あればあったで便利ですからね。
Commented by at 2010-08-18 07:11 x
我が家では、未だに「エアコンのスイッチを入れる時は正座をしてから」 と言う家訓が有ります。
Commented by iwayoshi44 at 2010-08-18 14:47
若さん
冬はエアコン様が寒がるから手編みのセーター着させます(爆)
by iwayoshi44 | 2010-08-15 15:11 | etc | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る