未来少年コナン

凄く面白いです、超お勧めです。
当時リアルタイムで見てハマってたんです、最近ケーブルTVで放送しているので毎回欠かさず見ています。

やっぱ宮崎駿は凄いなぁ。
b0078754_16221596.jpg

[PR]
Commented by sano-y at 2010-07-05 23:05 x
そうそう、コナンていったら探偵じゃなくコッチです。
Commented by フランキー at 2010-07-05 23:08 x
懐かしいです!子供の頃何度も見ました!
けど、あんまり内容覚えてないです・・。
Commented by iwayoshi44 at 2010-07-06 09:10
sanoさん
そう〜なんです、コナンっていったらA.シュワルツネッガーじゃなくてコッチなんです。
Commented by iwayoshi44 at 2010-07-06 09:11
フランキーさん
今もう一度観ましょう、心が洗われるようです。
Commented by 峰風(SS992) at 2010-07-06 09:40 x
 この作品が宮崎駿の第1回目の監督作品であると同時に、
NHKの帯アニメ第1作と言う点に何か運命的な物を
感じます。 ラナとコナンの交流を描きながら
そのバックには地球や文明を滅ぼした大きな力の存在がある。
そして、コナン達が勝利し、太陽エネルギーの再利用が
可能となった時、太陽エネルギーの暗黒面、ギガントが
レプカによって復活する。 しかし、その暗黒面は人の力で
で克服出来る事をコナン達の活躍で示してくれました。
NHK相手では制約だらけだったと思いますが宮崎監督は
そんな事は物ともせず、スケールの大きなSF作品を
作ってくれました。
Commented by iwayoshi44 at 2010-07-06 11:18
峰風さん
ご存知でしたか、ジブリが立ち上がる前の作品でしたね。
この頃からこの絵が好きでした。
by iwayoshi44 | 2010-07-05 16:22 | etc | Comments(6)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る