人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再調整

先日のステアリングの件でショップへ行きました。
ステアリングのベアリング交換後に再調整に行くの忘れてたよ。
ナット締めれば終わりってもんじゃないね、ステム周りを調整してもらいました(^^;

再調整_b0078754_19575529.jpg

ショップで「先いってもう一回ぐらい調整するかもよ」と言われました。
色々と詳しい話を聞いたんですが他人に説明できるほど理解していない僕ですが何か?(爆)

ついでにバッテリーの話もしました。
「5年保ったならいいほうじゃない、交換時期だよ、急に逝くよ。遠出前に交換しておくべきだよ」と脅かされ、
「中国製の安いバッテリーは早めに逝くから国産品のちゃんとしたバッテリーにしなよ」とも言われた。
いや〜、怖いね、バッテリー交換は分かっちゃいるけどもう少し保たせたいけどなぁ(金欠だから)。


帰りは快適に走れました。
再調整_b0078754_2031823.jpg

あんまり綺麗な夕焼けじゃ無かった、しかも間に合わなかったし。
by iwayoshi44 | 2010-04-08 20:04 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)