威風堂々

どっちかと言ったら僕は『アンチ・HONDA』である。
しかしHONDAファンに誤解の無いように言っておくと、HONDAは認めている。
乗りたく無いとかって事は無いです、実際過去に所有したバイクの中にはHONDA車は何台かありましたし、ただ何とな〜くです『アンチ』なんです。

他メーカーより常に積極的で先進的で攻撃的である。
同競合車種と見比べてもつねに頭一歩抜きに出ていると思う。

技術力もそうですが、見た目のスタイルもつねにHONDAらしい。

そんな中でHONDAらしいと思わせるバイク。
CBシリーズ、とりわけCB1300SFはまさに『威風堂々』と呼ぶにふさわしい。
b0078754_23151870.jpg


嫌いじゃ無いです。
素直にカッコいいと思います。

買う事は無いとは思いますけどね、、、(^^;
[PR]
Commented by たっく at 2010-03-19 06:22 x
CB-SFは初期の1000CCモデルが好きです。前後18インチの大柄な車体や、クイックリリースのFアクスルとか、開発者の意気込みを感じます。(エンジンはノッペリしてますが)
今度出た、CB1100、こちらも気になります。
iwayoshiさん同様、ボクもアンチ派なんですが、極寒の2輪業界に風穴を開ける牽引役はHONDAだと思って応援してます(^^)
Commented by iwayoshi44 at 2010-03-19 17:30
たっくさん
僕も初期の1000が好きなんです、Fアクスルとかイケてましたね。
水冷のノッペリしたエンジンも好きですよ、格好だけのフィンはいらないです。
HONDAが本気になったら怖いですよね。
Commented by takana at 2010-03-21 15:57 x
良く出来たバイク、まとまってるバイクってとこで日本人好みのモノ作りですよね~。
でも、SFも今度の空冷CB1100も、感性に訴えかけてくるものがないんですよね~、技術やスペックで売れた時代ならいざしらず・・・・・
Commented by iwayoshi44 at 2010-03-21 16:26
takanaさん
今度発売するCB1100は僕的には『無し』です。
何だかやっつけ仕事で完成したバイクにしか見えない、新しい技術がどうとかじゃなく、おっしゃる通り心に訴えかける何かが感じられないんです。
すでに絶版になったCB750を熟成させればいいのになぁと思います、あのCB750も好きなんですよ。
『ナナハン』って響きのCBが消えるのは残念です。
by iwayoshi44 | 2010-03-18 23:17 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る