あ〜、又かも

一昨日辺りに腰が痛かった、で昨日本格的に痛みが来た。

2年半前に椎間板ヘルニアになってからたま〜に腰痛はあったけど、今回のは思い出したくも無いあの懐かしい痛みみたい。

医学的とか分かりませんが、ヘルニアを経験した自分自身の解釈に基づきますので、あくまでもド素人が体で感じた状況&etcです。
これはなった人にしか分からない辛さ、ギックリ腰とはわけが違う。

背骨の1つ1つの間に軟骨があって、その軟骨がちょっと飛び出していて背骨が上下から飛び出した軟骨を押しつぶしてます。
でその軟骨が神経を圧迫していて、足などに痺れが出ます。
ちょっとの動きで電気が走る痛み、北斗神拳で秘功を付かれた感じですかね(苦笑)
U介もダッコできないし、コーヒーカップが重いのなんのって(^^;
全てが辛い。

色んな方から整体やら勧められ、整体も行ってはいますが、自分としては気休め程度です。
(気持ち的に楽にはなりますが)
筋とか筋肉の張りともちょと違うから、本格的になったらホント気休めです。

過去は医者にも行きました。
回復に関しては二択のようです、手術(酷い場合)か長期安静休養ですね。

僕の場合は手術まで酷くは無いようで、過去は長期休養しました(1ヶ月休みました)。

昨日は整体にも行きましたが、良くなる気配も無い。
痛み止めの座薬も打ちましたが、あんまり効果無いなぁ。
後できるのはブロック注射か、あれは打ちたくないなぁ、ブロック注射の痛みは半端じゃなかった、もう打ちたく無い。
尾てい骨にグイグイとデカい注射打ち込まれ(押し込まれてる感じ)うめき声あげちゃいますから(XX)。

ココ最近の腰痛と違うから2,3日で直るような雰囲気じゃない。
でも仕事は休めないから無理しないと働けない。

取りあえず、無理して仕事して、終わったら速攻帰宅、即寝(横に丸まる)で様子見ようと思います。

前回のピーク時を10とすると、まだ足に痺れは来ていませんから今回は6って感じです。

でも、何となく何とな〜くね、今回は長引かないような気がしてるんです。根拠は無いけど何となくそう感じるんですけどね、、、、。
(2度目だから分かってるってのもありますね)
まだ少〜〜〜〜〜〜しは我慢すれば動けるから。

ああ〜、参ったなぁ。
明日朝起きたら「あれ?」って急に直ってないかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-03 22:33 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る