ラクガキで感謝を

最近、時間を持て余しています。
でも懐も寒いし自分1人遊ぶのも嫁と子供に申し訳ない。
何か自分で好きな事しないとストレス溜まります。

で、楽にラクガキしています。
少し前からプラモデルでも作ろうかなとか考えてましたけど、出来上がったら面白く無いし。

最近皆さんのMTを勝手に描かせてもらってます。

『ラクガキ』とは『楽描き』です。勿論、我流です
すでに以前描いたMTの絵をベースに各箇所を手直ししています。
0から書き出すと気持ち的にシンドいですが、ベースがあると楽です。
例えば「このバイク(MT以外)を描いて」と言われると、大体の型になるまでシンドいしテンション上がりません。
プラモデルなども完成に近づくとワクワクする、あの感じに似ています。
だから楽しく描けます=『楽描き』ラクガキですね。

MTというベースで描いてますから、新作ほど気付いた箇所もあり完成度が増していきます。
そうすると過去のラクガキに思い入れもあるので、全てのMTを手直しします。カスタム箇所がこっそり増えて行く方も居ますし(爆)
ここがプラモデルと違い、いつまでも完成しませんし、いつまでも楽しめます、まさにサグラダファミリア状態です。

それともう一つ。
僕は色んな方からMT(バイク関連)の品やパーツを譲って頂いたりして、内心「僕のバイクライフはみんなに助けられてるなぁ」と冗談まじりに考えたりします。
イベント関連も各方面の方から何度もお誘い頂いているのですが、ほとんど参加できず申し訳ない気持ちで、自分でも毎回残念に思います。
それに対して何らかのお礼が出来た方も居れば、まだ何にもお礼を出来ない方も居ます(スミマセン)

自分が楽しみながらも、感謝の気持ちを込めて描く。

です。


もうホント自分勝手に描いてますので(^^;
[PR]
Commented by sano-y at 2010-01-13 11:24 x
早くアレも世に出したいです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2010-01-13 11:28
sanoさん
先にUPしましょうか、そしたら迷ってなんていられません、もう後戻りできませんよ(笑)
by iwayoshi44 | 2010-01-13 11:05 | らくがき | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る