V.ロッシのコーナリング?

本日発売日って訳で早速買ってきました。
ロッシに対して個人的に特に思い入れは無かったんですけど、他のライダーと比べても別格なライダー、ちょっと興味あったんです。
(元々レース雑誌は好きだし、裏話的な事とか面白いし)

この本読んだからってロッシみたいにカッコ良く速くなるとかは無いですから(^^;

ロッシのライディングのインタビュー、過去のマシン、etcで中身濃いですよ。

特にちょっと知りたかったのがロッシのブレーキングです。
ストレートからのコーナー侵入の減速時にイン側の足をわざとステップから外すんです、これが最初はロッシしか行わない動作だったんですが、最近はペドロサ、ストーナーなどのトップライダーも同じように足を外しているんですね。
これが凄〜く気になってました、過去のトップライダーはそんな事しなかったから、きっとロッシが独自に編み出した走法なのかなって。

しばらく穴が空くほど読み返します(笑)

b0078754_21414566.jpg

[PR]
Commented by たっく at 2009-12-29 08:58 x
時代によってフォームも変化しつづけてますね。アウト側外すのはマモラ(笑)、個人的にはCサロンのリーンウイズが大好きです。
あと、雑誌名忘れたんですが、歴代のレーサーを各号1台づつとりあげて紹介する雑誌、前号がスペンサー&NS、今号がケニー&YZRの特集を正月買い込んで読んでみようと思ってます(^^♪
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-29 17:43
たっくさん
僕も十代の頃C.サロンは大好きでした、当時kiwi社のヘルメットのC.サロンレプリカを被ってたほどです。
お!
その雑誌は気になります、どっかで見かけたような、、、、詳細分かったら教えてください。
by iwayoshi44 | 2009-12-28 21:42 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る