Sweet〜♪

ついに来年日本国内に正式販売ですって。
新型エンジン搭載YAMAHA YZF R-1ですよ!

b0078754_1959979.jpg

2009年フルモデルチェンジを果たし多くのスーパースポーツファンを魅了している
「NewYZF-R1」を2010年モデルより正式に取扱いいたします。

2008年9月の排出ガス基準強化後、日本国内において適合の可否が取れないことから、2009年は取扱を見合わせておりましたが、
しかしながら、導入に向けて取り組みをすすめてきた結果、日本市場での適合が可能との判断をいたしました。
国内への導入時期は2010年春を予定しておりますので、ご期待願います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言う事らしいですよ。

ヤマハのMotoGPマシンにも導入されたクロスプレーン・クランクシャフトのニューエンジン。
このマシンに初ライドしたチャンピオンのV.ロッシは「Sweet」と評したほどの乗り易さとか。

この同じ仕組みのクランクシャフトを搭載したニューエンジンのR-1、各雑誌でのインプレッションでは好評みたいですね。
いよいよ日本国内に解き放たれます。

来年の春には幸運などっかの誰かが「Sweet〜♪」と言ってるんでしょうね。
[PR]
Commented by kazz12211 at 2009-12-14 01:14
やっぱりR1はカッコいい!
いつかまた乗ろうかな。
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-14 16:33
カズさん
今回のR-1はエンジンがガラリと変わってるみたいですよ。
国内外のインプレッションでもエンジンは評判良いみたいですね。
僕も数あるリッターSSマシンの中ではR-1が一番好きです。
Commented by cillow at 2009-12-15 17:58
takanaさん即買いしそうですね。(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-12-15 19:12
cillowさん
すでに腹の中は決まってるかも知れませんね(笑
by iwayoshi44 | 2009-12-13 20:01 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る