バイザー

と言っても車の窓のバイザーです。
これ無いと雨の日に少し窓を開けるって事が嫌ですね。

今度の車には未装着だったのでヤフオクでメーカー純正の格安品をゲット。

自分で装着、な〜んて簡単に考えていました(実際慣れれば簡単装着でしたが)。

中古品なのでバイザー本体に以前の両面テープが付いています、まずこれを剥がさねば。
これが酷くシンドイ作業でした、業務用両面テープと思うんですが中々剥がれないんです(XX)。

事前にステッカー剥がし剤を用意してあったんですが、糊じゃなくテープ自体が全く取れません。
親指で少しづつ剥がしていたら指の指紋が無くなりそうなぐらい痛くなっちゃいました、おかげで暫くライターで着火する時は指が痛いです(苦笑)
手段を変えカッターで削いでも駄目でした、ステンレス製のスクレパーでジワジワ時間かけてやっとテープ本体を剥がせました、2日掛ったよ(泣)

でステッカー剥がし剤で糊を綺麗に落とし、新たに用意した両面テープを貼りました。
ネットで取り付け方を調べて、無事装着完了〜♪

b0078754_17352054.jpg


これで雨でも少し窓が開けられます。

スタイル的には無いほうが見栄え良いけどね。


さ〜て、明日は仕事絡みの一泊旅行で栃木県の鬼怒川方面へ行って来ます。
[PR]
Commented by sano-y at 2009-11-24 19:03 x
コレはタバコ吸う時には便利ですよね~。

温泉で疲れた体を癒してきてください(^-^)
Commented by fix_f at 2009-11-24 19:06
業務用両面テープを剥がすのは指の皮がよじれそうになりますよねw

僕の新マイカーもバイザーが付いてなくて、雨の日にタバコ吸うのに困ります。

栃木の北の方は雪があるかもしれないので、お気をつけて!
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-24 19:38
sanoさん
雨の日タバコ吸えないんですよね、これで安心です。
Commented by iwayoshi44 at 2009-11-24 19:41
フランキーさん
嫁にも手伝わせたんですが、親指が水ぶくれになってました。
もう向こうは積雪があるんですか、安全運転で行きます。
by iwayoshi44 | 2009-11-24 17:37 | etc | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る