一人なら、、、、

最近、我が家の車がヤバいんです(三菱RVR)。
車検も迫ってるので買い替えを検討しています、色々ネットで見たり中古車屋へ行ったり。

でも時期候補車が夫婦で意見が全く合いません(^^;

で中古車屋で嫁が「あ〜、一人だったらコレがいいな」とワーゲン・ポロを指差しました。
ワーゲンのコンパクトカーですね、ファミリーカーには向かない。

じゃ僕も一人ならコレがいい。
HONDA ビート
b0078754_173113.jpg

軽でミッドシップオープン2シーター、遅いけどエンジン(660NA)&ハンドリングのダイレクト感が素晴らしいです。
ゴーカートで一般道を走ってるようです、運転時に聞こえる排気音もフェラーリのよう。
以前、友人が所有していて借りたんですが、もう走るのが楽しくて楽しくて♪




もしくは、




MAZDA(オートザム)AZ-1
b0078754_1754851.jpg

特にこフロントマスクはマツダスピードバージョンですがカッコイイでしょ。
ミッドシップ2シーターでインタークーラーターボを搭載、軽でガルウィングドアですよ!窓もカウンタックみたいだし。
こっちはビートよりもクイックなハンドリングらしいです。


どっちもバブリーな車ですね、もう今後二度と出ないでしょうね。

一人なら買ってますね。

あ、嫁と2台買えばいいのか!
どっちも乗れるし♪

って即、離婚されますな(爆)
[PR]
Commented by takana at 2009-09-19 20:24 x
ビートいいですよね~、僕も友達に借りて峠走りましたけど、ダイレクトな操作感といいシャープなハンドリングは、軽とはいえまるでレーシングカーみたいだったのを鮮明に憶えてます。
僕にはちょっと狭いのが難点。
Commented by チィーパパ at 2009-09-19 21:20 x
私も過去にBEATオーナーでした(爆)

当時白ビートは珍しく人気者でした(自画自賛)

でもハンドリングはフロントに接地感が薄かった事が悩みでしたね~

それでも3連スロットルの吸気音は
その気にさせてくれましたね~(大爆)

そして友人がAZ-1を所有していましたが

AZ-1でドライブスルーに行った時は
シェイクが受け取れませんでした…(爆)

そんなバブリーな軽自動車でしたが今では良い思い出です(爆)

そして今通勤車はハードトップセダンのオプティービークスです(大爆)
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-19 22:49
takanaさん
スピード感はあるけど実際は遅いから、飛ばさなくても楽しいですね。
確かにtakanaさんには窮屈ですね(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-19 22:51
チィーパパさん
おお、そうだったんですか!
ビートしか運転した事無いんですが凄く楽しかったです。
AZ-1はさらにクイックなんでしょうね。
どっちも日本の技術が凝縮してましたね、もう出ませんね。
Commented by うっちぃです。 at 2009-09-20 10:57 x
どっちもいいおもちゃですよねー 僕も欲しいです(笑

4名乗車だとストーリアX4(現ブーン)とかフイフトスポーツとかも
気になりますね。
個人的には初代インサイトとか2CVを追加してみたいです(爆
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-20 16:40
うっちぃさん
僕は個人的にはビートが欲しいです。

今一番欲しいのはエクストレイルですけど、今回は無理なので無難なファミリーカーになると思います。
Commented by yamaran31 at 2009-09-21 01:33
軽自動車で使い勝手無視したらコペンが欲しいです。。。
ワゴンR乗り始めてから普通車に乗る気になれません・・・
というか維持費の安さに惹かれてるだけですが(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-21 16:22
yamaran君
コペンもいいね、でも実際運転して楽しいのはビートに軍配が上がると思うよ。
家族重視、荷室の確保、たまに遠出を考慮して普通車になるかなぁ。

バイクがあるから車は何でもいいかな(贅沢できないし)
Commented by たっく at 2009-09-23 02:13 x
おジャマします(^ ^)
僕も以前友人とbeat共同所有していました。
バイクの趣味が無ければ、もしくはヒト山当てれば(笑)綺麗にして乗っていたい1台です。軽自動車で3連スロットルなんざ、もう二度と出ませんよね…
あと、僕の後輩がアコードEuroR丁度来月に手放しますがどうでしょ?ってマニュアルだからファミリーカーぢゃないですね(^^;;
Commented by iwayoshi44 at 2009-09-23 17:21
たっくさん
初めましてですかね?
僕も一山当てて綺麗なビート欲しいです〜。
アコードのお話ありがとうございます。
でも家の車もマニュアルなんですよ、だから次はATと思ってます。
by iwayoshi44 | 2009-09-19 17:18 | etc | Comments(10)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る