W650

友人のニューバイク『Kawasaki W650』です。
b0078754_1801950.jpg

普段はZ1000やBMWなどに乗ってます、一番の古くからの友人で速いし上手いし。

友人のバイク好きの伯父さんが亡くなって、伯父さんが所有している数台のバイクの維持を家族から任されたようです。
でこのW650のみ名義変更して乗るらしいです。
伯父さんの好みでチョイカスタムされてますね。

友人が「先入観を捨てて、まず乗ってみな」と試乗させてもらいました。

いや〜、感動です、目からウロコです。
僕的には100点満点です、これぐらいがいい!です。

適度な車体(適度にヤワ)、凄く粘るエンジン(低速は何速でもしっかりレスポンスして加速します)、全く疲れないポジション、もう最高ですね。
鼓動感はMTの比じゃありません、これに乗って何処でも出掛けたいと感じました。
この手のバッタモンは先入観から、あんまり期待して無かったんですけど、見事に裏切られましたよ。
加速だって思ったより悪くないですよ、舐めて掛かると街中なら結構速いでしょう。
ハンドリングもF19、R17の癖はありますが、「あ〜、昔はこんなだったよなぁ」とアクセルをガンガン開けて旋回して行けます。

僕の中で上がりバイク(最後の所有車)候補No1かも知れません、今まではYAMAHAのSR500と思ってたんですが、これ(W650)に試乗して「これいいな〜」と思いました。

元祖W1(ダブワン)オーナーからしてみたら、W650はやっぱりバッタモンかも知れませんがこっちのほうが壊れず安心して乗れて適度にパワフルかも知れませんよ。

凄〜〜〜〜くいいな〜。
もう「速い」とかそんな低次元な話を抜きにコイツとはじっくり付き合いたいなぁ。


いつか手に入れたいな。
[PR]
Commented by takana at 2009-08-15 20:53 x
そういう感じならボンネビルなんかもいいかもしれませんね。

僕はまだ「速さ」にエクスタシーを感じるので拘ります(笑)
Commented by rocketiiidash at 2009-08-15 21:26
私の走り仲間にもW650ライダーがいます。ワインディングはほぼ同じペースで走るんですよ。簡単に同じペースで走られると、こちらの立場がありません。ははっ。
Commented by iwayoshi44 at 2009-08-15 22:50
takanaさん
友人とも話したんですが、今現在1台しか所有できないなら、まだ入手できないなと。
お互いまだもう少し飛ばしたいから。
Commented by iwayoshi44 at 2009-08-15 22:52
rocketiiidashさん
低中速コーナーならそこそこイケそうなエンジンでしたね。
でも気持ち良く走ってみた=結構なペースで走れちゃった みたいな結果なら楽しいですね。
Commented by まるみー at 2009-08-18 00:00 x
MT-01の前に乗っていました。
止まっている姿も様になる美しいバイクでしたね。
北海道ツーリングや実家の宮崎まで共に行きましたが、60kmぐらいで流すのが本当に心地良いバイクでした。
Commented by iwayoshi44 at 2009-08-18 18:18
まるみー君
らしいね、意外とエンジンが良いので逆の意味で驚きましたよ。
飛ばさなくても急かされず楽しい『これぐらいが丁度いい』って感じが好感持てました。
by iwayoshi44 | 2009-08-15 18:17 | バイク | Comments(6)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る