勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー

『勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー』
b0078754_9444110.jpg


もう20年前ぐらいのTVドラマです。『あぶない刑事』の後がまに放送してました、製作スタッフは『あぶ刑事』と同じですね。
フリーライターの柴田恭平と大学生(司法試験浪人生)の中村トオルの異母兄弟が主役。
急に「お前達は腹違いの兄弟だ」と弁護士の父親(中条静夫)に告げられ、反発しあいながらも強力し事件やもめ事に巻き込まれて行くってストーリー。
『あぶ刑事』とは全く違い全体的にはコミカルタッチな内容で随所に小ネタがあり、シリアスだったり泣けたり笑えたりとユル〜い感じで凄く面白いです。
『あぶ刑事』ネタもパロったり、『あぶ刑事』を観ていた方は特に笑えますね。

相変わらず柴田恭平はカッコイイ、あぶ刑事の役よりもっと庶民的なキャラです。
劇中ではアルファロメオ・スパイダー・クワドリフォリオに乗ってます。
中村トオルはKawasakiゼファー(400)のセパハン仕様に乗ってますが、長身で足が凄く長く(松田優作みたいな)スタイル抜群ですよ。
この二人の掛け合いが絶妙なんです。

エンディングがまたカッコイイんですね〜。
柴田恭平(アルファ)と中村トオル(ゼファー)で並走して横浜ベイブリッジを走ってる空撮。

放送当時にしっかり録画して保存しておいたのですが、ビデオテープなのでカビで劣化して駄目になってガッカリしてましたが、ケーブルTVで放送開始され毎回欠かさず観てます、もうサイコーです(^^)
しかも知らなかったけど随分前にDVD-Boxになってるじゃん!
イヤ〜全く知らなかった、何としていつかも入手したい。

b0078754_10151843.jpg

[PR]
Commented by sano-y at 2009-07-08 18:32 x
ボクも観てました。柴田恭兵の役は法眼て名前でしたよね。
「おぉロメオ!どうしてお前はロメオなの」って台詞が印象に残ってます(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-07-08 18:44
sanoさん
お〜〜〜〜見てましたか!そうです柴田恭平=法眼(ほうがん)と中村トオル=則規(のりき)
柴田恭平は『あぶ刑事』のレパードよりライトウェイトなオープンカーが似合いますよね、同時期に映画(べっっぴんの街)でも探偵役でMG乗ってましたよ。
Commented by takana at 2009-07-09 12:19 x
柴田 恭平は渋くて格好いいですよね~。
最近見かけないけどどうしてるんでしょう?

中村 トオルは大根だったけど、最近ではすっかり演技派俳優になりましたね~。
Commented by iwayoshi44 at 2009-07-09 13:34
takanaさん
柴田恭平は最近『はげたか』って映画に出てますよ。
中村トオルは当時はまだ若いですからね。
Commented by sano-y at 2009-07-09 15:21 x
おふたりさん、恭平×→恭兵 中村×→仲村ですよ~(^-^)v
Commented by iwayoshi44 at 2009-07-09 19:03
sanoさん
あ、僕とした事が、、、(^^;
Commented by うふん at 2011-01-16 19:18 x
俺は法眼の方が好きだったなぁ・・・。でも、見てた人として仲村トオルがやってたのもいいんだけど~。うん、すごくすきだったかもしれない・・・。
by iwayoshi44 | 2009-07-08 10:16 | etc | Comments(7)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る