ちょっと気になる、、、

以前からちょっと気になるバイクです。
ヤマハのR6。

b0078754_2265286.jpg


少し前にライコランドの駐車場で見かけて、凄くコンパクトでビックリしました。
初期型のR6はショップで股がった事はありましたが、これまた「おお、いいじゃん!」とシックリくるポジションでした。
新型はさらにコンパクトなんでしょうね。
特筆すべきは僕的にデザインが良いです、やっぱヤマハのデザインはいいな〜と。

コイツはブン回してナンボなエンジンらしいですね、足周りも固めな設定で全てがサーキット向きなマシン(らしい)。
きっと乗って楽なのは(速い)R1でしょうけど、こっちのほうがレプリカ度が高いしね。

ちょっと気になります。

もし買い替えるな〜んて機会が来たら候補には入ってます。
不安要素としては、
現在の体の状態で乗れるのか不安です(腰&首)。
飛ばすだけのバイクだと飽きてしまいそう。
な2点ぐらいでしょうか。

と言っても買えないし、まだまだまだMTのが気にいってます。
どんなペースでも乗るたびに楽しいもん、これ大事ですね。
[PR]
Commented by Gonz@les at 2009-04-22 17:47 x
MTはゆっくり乗っても気持ちいいですしなによりデザインがカッコよすぎです♪(新型vマックスを見てもなぜかMTほどのハート鷲掴み感はありませんでした)
R6、セカンドバイクとしてなら最高なんですけどね~。(~_~;)
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-22 18:14
Gonちゃん
2台所有できればサイコーですけどね。
未だMTを越える「欲しい」度が高いバイクは思い当たりませんね。
Commented by rocketiiidash at 2009-04-22 23:45
腰&首、まったくです。なんとかしたい!
Commented by ag749s at 2009-04-23 01:21
腰はアウトだし、すぐ飽きますね。たぶん。
ぜったいサーキット走んないとコレは楽しくないです。
なのである意味僕も欲しいです。もしくは、真逆だけど883やノートン、グッチなんかが欲しいです。
Commented by takana at 2009-04-23 09:05 x
腰には厳しいポジション、下の無いエンジンで公道は厳しいですね。
CBR600RRは大分楽なポジションですが、デザインがダメかな?

ハンドルを1インチ位アップ出来るクランプがあるので、それをつけるのも手かも。
この前GSXR1000につけてる人のに跨ったら、結構楽なポジションでした。
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-23 18:31
rocketiiidashさん
同類でしたか。
なんとかしたいですね〜(TT)
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-23 18:32
agさん
僕もそう思います。
腰&首が悪化しそうですね、使い勝手も僕にはそぐわないで飽きてしまう予感が大です。
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-23 18:34
takanaさん
回してナンボなエンジンキャラがいいんですけどね。
体が完調ならもう一度一花咲かせたいな〜と思いまして。

あ、でもまだMTですから。
Commented by kazz12211 at 2009-04-24 17:01
2スト乗りには嬉しいバイクかもね。
回して走ろうと思うと、走る場所が限られるか、相当気違いみたいな運転をするか。
公道じゃちょっと速過ぎるかな。
NSRぐらいがちょうどいいのかも。
Commented by iwayoshi44 at 2009-04-24 21:09
カズさん
ガンガン回す系ですね。
他車600の中でもR6はキャラが飛び抜けてるようで惹かれます。2st250ぐらいがいいでしょうね、でもNSRは悔しい思いさせられたから乗れないな〜。
by iwayoshi44 | 2009-04-21 22:19 | バイク | Comments(10)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る